当店からのメールが届かない場合

 「注文確認メール」「商品出荷お知らせメール」が届かないお客様へ
現在当店からのご案内メールが正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。
当店では、ご注文頂いた注文情報を確認後、下記の件名メールをお送りしています。
 
「ご注文確認メール(自動配信)」(ご注文後すぐに自動で返信)
「ご注文ありがとうございます。日本茶専門店 新緑園です。」(ご注文後1-3日後)
「商品代金のお振込みを確認いたしました。新緑園です。」(お振込みの場合の弊社の入金確認後)
「新緑園です。商品を発送いたしました。」
「お支払画面のご案内」(楽天ペイ・またはPaypay決済未完了の場合)
「お問合せありがとうございます。新緑園です。」(お問い合わせフォームからいただいた場合)
上記のメールが届かない原因と致しまして、下記の理由が考えられます。
 

 パソコンの場合

ご注文を頂いたメールアドレスが間違っている可能性
特にドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力される方が多いのでご注意ください。
例)xxxxx@yahoo.ne.jp(誤)→xxxxx@yahoo.co.jp(正)
※「.co」が「.ne」になっている。
 
フリーメール(hotmaill.com/yahoo.co.jp等)をご使用の場合
当店からの連絡メールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
 
セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合
ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。 お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。
 
プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合
プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。
 
メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合
フリーメールの場合、容量を超えているためメールをお届けできずお送りしたメールが返送される場合もございますので、一度受信ボックスの空き容量をご確認ください。
 

 携帯電話の場合

初期設定でメール受信拒否の設定をされている可能性
【@shinryokuen.co.jp】を受信できるようドメイン設定をお願い致します。
 
ドメイン設定方法

・docomoの方はこちら

・auの方はこちら

・softbankの方はこちら

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